💰マネーフォワード有料版を“無料で使う”裏技💰 詳しくはこちら

マネーフォワードプレミアムは無料で使える?無料で使う方法2選を紹介!

マネーフォワードの無料版を使っているけど、有料版のマネーフォワードプレミアムが気になる…
無料で使う方法はある?

こんにちは!らくーん(@raccoon__FIRE)です。
20代のサラリーマン投資家です。

マネーフォワードを無料版で使っているけど、有料版(プレミアム)の使い勝手が気になる…

マネーフォワードプレミアムを無料で試してみたい…

こんな風に思う人は少なくないのではないでしょうか?

マネーフォワードプレミアムは毎月の家計を自動で診断してくれるので、実際にぼくも家計改善に活用しています。

ぼくはマネーフォワードを1年以上無料版で使ってきたのですが、昨年有料版に変えてからは明らかににお金が貯まるスピードが上がりました。

自分の家計・支出行動がしっかりと可視化され、日々の生活で意識をするようになったからだと思います。

ただ、有料版にすることで月500円の固定費がかかってしまうのも紛れもない事実。マネーフォワードを有料版にするかどうかは正直悩ましいところです。

できることなら、無料でお試しできたり、実質無料で使えたらいいですよね。

そこで今回は、実際にマネーフォワードプレミアムを1年以上使い続けているぼくが、「マネーフォワードプレミアムを実質無料で使う方法」を2つ紹介していきます。

この記事を読むと分かること

  • マネーフォワードプレミアムを実質無料で使う方法が分かる!

マネーフォワードプレミアムを検討している人には必ず役立つ内容になっていますので、ぜひ最後までご覧ください。

\ 1か月無料!途中解約OK

目次

マネーフォワードプレミアムを実質無料で使う方法は2つ

マネーフォワードプレミアムを実質無料で使う方法は2つです。

それぞれについて詳しく見ていきましょう。

方法その①:30日間のお試しサービスを利用する

一つ目の方法が「30日間のお試しサービスを利用する」というものです。

マネーフォワードを利用している方は上のような広告を見たことがあるかもしれません。

実は、

マネーフォワードプレミアムは誰でも30日間無料でお試しができます。

本当に誰でも使えるの?
条件とかはない?

特に条件もないよ!
今までお試しサービスを利用したことがない人であれば、誰でも無料でお試しできるんだ!

マネーフォワードプレミアムを無料でお試しするには、特に条件等はありません。

今までお試しサービスを利用したことがない人であれば、だれでもすぐに30日間お試しすることができます。

使っていて嫌になったり、イメージと違った場合はすぐに解約することができます。

もちろん、30日以内に解約をすれば月額料金はかかりません。

ぼくも実際にこの「お試しサービス」を利用したのですが、お金をかけずにお試しできるというのが非常によかったです。

「固定費を上げる」という重要な決断を下すことになるので、判断材料は多いに越したことはありません。

実際の使用感を試せるのはとてもいいね!

嫌だったらすぐ解約すればいいからね。
ぼくはまんまと有料の良さにはまってしまったんだけど…(泣)

もし現状の無料サービスで少しでも不便を感じているのであれば、すぐにプレミアムをお試しすることをおすすめします。

ぼくも不便を感じながらずっと無料版を使っていましたが、プレミアムに変えてからは「もっと早く変えておけばよかった…」と後悔したほどです。

マネーフォワードプレミアムのメリット・デメリットは別記事でまとめていますので、使用感が気になる方はそちらもご参考ください。

マネーフォワードプレミアムを30日間無料で使う手順

次に、マネーフォワードプレミアムを30日間無料で使うための具体的な手順を紹介していきます。

STEP
マネーフォワードMEを開く
STEP
ホーム画面右上の「歯車」をタップ
STEP
 画面上部の「プレミアムサービスに登録」をタップ
STEP
お申し込みボタンをタップ
STEP
「年額プラン」を選択し、プレミアムサービス利用規約に同意
STEP
Apple ID(またはGoogleアカウント)で認証、登録完了

めんどくさそうだね…

こう見ると時間がかかりそうだけど、5分もあれば終わってしまうよ!

ぱっと見登録までかかる手間が多くめんどくさそうに見えますが、実際にやってしまえば5分もかかりません。

画像も交えてもう少し具体的に説明していきますね。

マネーフォワードMEを開く

まずはマネーフォワードMEを開きましょう。下のボタンからアクセスしてください。

\ 1か月無料!途中解約OK

ホーム画面を開いたら、次のステップです。

ホーム画面右上の「歯車」をタップ

ホーム画面に移ったら、右上にある「歯車」マークをタップします。

画面上部の「プレミアムサービスに登録」をタップ

次に、画面上部に出てくるオレンジ色のポップアップをタップしましょう。

下の画像には「プレミアムサービスに登録」とありますが、キャンペーン時期によっては文言が違う場合もあるそうです。

お申し込みボタンをタップ

また画面が移りますので、「一か月無料で試す」をクリックして申し込みをします。

申し込みボタンの文章が「プレミアムサービスに登録」など、画像と違うものになっている場合もあるようです。
その場合でも1か月間の無料期間は適用されていますのでご安心ください。

「年額プラン」を選択し、プレミアムサービス利用規約に同意

「年額プラン」を選択し、プレミアムサービス利用規約を確認して「利用規約に同意して次へ」をタップ。

月額プランを選択すると無料期間が適用されないので注意!!

この段階で月額プランを選んでしまうと、30日間のお試しサービスが適用されない可能性があります(現在確認中)。

30日以内に解約すれば、年額プランもお金は発生しませんので、確実に無料でお試ししたい方は「年額プラン」を選んでください。

また、画像はiOS版なので年額料金が5,300円となっています。Androidの場合は年額料金は5,500円です。

契約方法料金(月額プラン)料金(年額プラン)
Web版500円×
iOS版480円5,300円
Android版500円5,500円

iOS、Androidともにもっともお得な契約方法は年額プランになります。

万が一、無料期間後も継続する場合でもそのままの契約で最安になるので安心です。

手続き変更しなくていいのは楽ちんだね。

ちなみに、Web版は料金も高く年額プランも高いため、Web版で契約するメリットはありません。注意しましょう。

契約するならiOS版かAndroid版だね!

Apple ID(またはGoogleアカウント)で認証、登録完了

最後はiOSならApple IDで、AndroidならGoogleアカウントで認証を完了させましょう。

ここまで来れば30日間の無料登録完了です。

お疲れさまでした!

注意点があるとすれば、料金が発生するタイミングは無料期間終了後(=31日目)ということです。

もし31日目に入ってしまったら問答無用で5,000円超の年額料金が発生するので注意しましょう。

絶対にお金を払いたくない人は期限に要注意だね!

方法その②:マネーフォワードでんきを契約する

マネーフォワードプレミアムを無料で使う方法の2つ目は、「 マネーフォワードでんき」を契約することです。

マネーフォワードでんき は、マネーフォワードが提供している家庭向けの電力サービスです。実際に電力を供給するのはシン・エナジーという中堅の新電力会社です。

シン・エナジーはオリックスやJR西日本系列の会社が出資している企業です。

マネーフォワードでんきの特徴は大きく2つ。

  • 大手電力会社より3%安くなる料金設定
  • マネーフォワードプレミアムの年額プランが無料

料金面でも他の電力会社と見劣りせず、マネーフォワードプレミアムを使っている人であれば年間5,000円以上節約できるので悪くない選択肢だと思います。

1~2人暮らしの方で電気会社の変更を考えているのであれば、ぜひ検討してみてはいかかでしょうか?

電気料金が大手より3%安い!マネーフォワードプレミアムも無料!

固定費をうまく削減していこう!

まとめ:まずは無料でお試しを

ここまでの内容をまとめていくよ!

まとめ
  • マネーフォワードプレミアムを無料で使う方法は2つ
    1. 30日間のお試しサービスを利用する
    2. マネーフォワードでんきを契約する
  • お試しサービスは途中解約OKで30日間無料。まずはお試しから!

いかがだったでしょうか。

ここまで、マネーフォワードプレミアムを無料で使う方法を紹介してきました。

ぼくはマネーフォワードプレミアムに変えてから、明らかに資産形成のスピードが早まりました。

目に見える形で家計を管理できたり、自分の弱点を可視化してくれるからです。

見える化の力は偉大!

マネーフォワードプレミアムは、誰でも30日間無料で試すことができます。

本気でFIREを目指す人、家計改善に本腰を入れて取り組みたい人は決して損をしない選択だと思います。

少しでも気になった方は、まずは無料で試してみてはいかがでしょうか?

\ 1か月無料!途中解約OK

以下は関連記事だよ!

それでは、らくーんでした。また!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

20代のしがない大企業サラリーマン。
経済的自由を得るために投資&ブログを開始。
入社5年目で1,000万円貯めた節約術と
ビビり投資家のリアルなポートフォリオを公開中。
好きな食べ物はカレーライス。

当ブログで使用しているテーマ

目次
閉じる