💰マネーフォワード有料版を“無料で使う”裏技💰 詳しくはこちら

【全て1万円以内】20代独身男子が買ってよかったもの5選

こんにちは!らくーん(@raccoon__FIRE)です。
20代のサラリーマン投資家です。

今回は20代の倹約投資家であるぼくが、1万円以下で”本当に”買ってよかったものベスト5を紹介します。

ぼくはかなりの倹約家で、普段の買い物では「本当にいい」と思ったものしか買いません。

今回はその中でも値段相応の価値があったものだけを厳選して紹介します。

特にぼくのような独身サラリーマンの男性には必ず損をさせない内容になっていますので、ぜひ最後までご覧ください!

この記事を読むと分かること

  • 20代独身男性が10,000円以下で買ってよかったものベスト5が分かる!

それではさっそく見ていきましょう!

目次

【10,000円以下】20代独身男子が本当に買ってよかったもの5選

第5位:フック付きアイロン台

第5位から紹介です!

第5位はフック付きのアイロン台です。

フック付きアイロン台はこんな人におすすめ
  • 部屋が狭くてアイロン台を収納する場所がない…
  • 省スペースでアイロンをかけたい…!
  • 仕事柄ワイシャツをよく着る

フック付きアイロン台のおすすめポイントはなにより省スペースなことです。

ぼくは一人暮らしで社宅に住んでいます。

普通のサラリーマンなのでけっこうアイロンをかける機会があるのですが、部屋が狭いのでアイロン台の置き場所に困っていました。

そこで目についたのが、この「フック付きのアイロン台」です。

このアイロン台、こんな感じでクローゼットに収納できるのがものすごくいい。

軽量人体型アイロン台 フック付き | 山崎実業コラム Simple Life Lab.生活雑貨・インテリア・キッチン収納情報

クローゼットの中なので部屋のレイアウトにこだわりがある人もOKですし、何より生活空間が確保できます。

実際に使ってみたメリットとデメリットはこんな感じです。

・省スペースで部屋を広く使える
・人型なのでシャツのアイロンがけがしやすい

・足の高さが意外に低い
・クローゼットに入れると意外とでかい

特に気になったのは、足の高さが意外と低いことです。

畳に座ってアイロンがけをする人はちょうどいい高さでしょうが、ぼくはフローリングに座ってアイロンがけをしているので、長時間かけているとお尻が痛くなります。

とはいえ、部屋に畳やカーペットがある人は全然気にならないレベルだと思います。

アイロン台の収納でお悩みの方はぜひ。

第4位:サーモスの水筒

次に第4位の紹介です。

第4位はサーモスの水筒です。

サーモスの水筒はこんな人におすすめ
  • 日々の飲み物代を節約したい…!
  • 暖かい飲み物を持ち歩きたい…!
  • 浮いたお金で株を買いたい…!

最後に該当する人はあまりいないかもしれません。笑

ぼくがサーモスの水筒を買ったのはこんな経緯です。

Twitterのフォロワーの皆様から、

毎日自販機でジュースは無駄な出費!

と言い切られてしまったので、ぼくも固定費を意識しなければと思い、しぶしぶ水筒を買うことにしました。

あまり気は乗らなかったものの、去年の7月から飲み物を自販機で買うのをやめたのですが、これが案外続きました。

だいたい中に入れる飲み物は、朝ドリップしたコーヒーor紅茶です。

サーモスの水筒なので保温性はばっちりです。

1か月の飲み物代が4,500円だったとすると、

4,500円×7か月=31,500円

節約できたことになります。塵も積もれば山となるですね。

実際に使ってみたメリット・デメリットはこんな感じです。

・水筒の飲み物で十分と感じるようになる
・自販機で飲み物をほとんど買わなくなる
・それが習慣になる

・水筒を毎日洗うのがめんどくさい
・さすがに夜になるとかなり冷める

気になった点は、水筒を毎日洗うのがめんどくさいということです。

さすがにコーヒーを入れて放置しておくわけにはいきませんから、そこは必要な手間になります。

洗い物が苦でない人にとっては、十分もとの取れる賢い買い物だと思います。

サーモスの水筒についてもっと詳しく知りたい方はコチラ。

第3位:texcy luxeのビジネスシューズ

次は第3位の紹介です。

第3位はtexcy luxeのビジネスシューズです。

texcy luxeのビジネスシューズはこんな人におすすめ
  • 外回りの仕事が多い…
  • 歩きやすい靴が欲しい…
  • 靴は消耗品だからあまりお金をかけたくない…

節約志向のサラリーマンにぜひおすすめしたいのが、こちらのtexcy luxeのビジネスシューズです。

なんといってもイチオシの点はそのコスパの良さです。

5,000円前後と手ごろな値段にもかかわらず、圧倒的に歩きやすいです。

長時間歩いても全く足が疲れません。これには驚きました。

それもそのはず、texcy luxeはアシックスが開発しているブランドだからです。

歩きやすいのも納得だ!

実際に使ってみたメリットとデメリットはこちら。

・靴自体がかなり軽い
・長時間歩いていても足が疲れない
・意外と長持ちする

・見た目が少し安っぽい(特に靴底)
・消耗品と割り切る必要がある

気になった点は見た目、特に靴底が少し安っぽく見える点です。

こちらが実際にぼくが8か月ほど使用したtexcy luxeの写真です。

パッと見た感じは、よほど靴に詳しい人でない限りは、5,000円台の革靴とは気づかないほどの見た目です。

革の状態も悪くありません。

しかし、ひっくり返して靴底を見てしまうと、少し樹脂の感じが安っぽく見えてしまいます。

この靴底が軽さや歩きやすさにつながっているはずなので、あまり文句は言えません。

外回りや外での作業が多いビジネスマンで、お客さんに靴をそこまで見られる場面がないのであれば、100%買いの商品です。

テクシーリュクスについてもっと詳しく知りたい方はコチラ。

第2位:ラムダッシュの電動シェーバー

第2位に移ります!

第2位はラムダッシュの電動シェーバーです。

ラムダッシュの電動シェーバーはこんな人におすすめ
  • コスパのいい電動シェーバーがほしい…!
  • シェーバーでカミソリ負けしてしまうことが多い…
  • 軽くて持ち歩きしやすいシェーバーがほしい…!

1万円以内のコスパ重視の電動シェーバーをお探しでしたら、ぼくは間違いなくラムダッシュの電動シェーバーをおすすめします。

ぼくはこのシェーバーを使うまで、ブラウンのシェーバーを使っていたのですが、肌が弱いこともあってカミソリ負けしてしまうことがよくありました。

そのために、けっこう肌荒れに悩まされていた時期があります。

カミソリ負けしないような肌に優しい電動シェーバーを探していたところ、このラムダッシュの電動シェーバーを見つけました。

メーカーもパナソニックなので、外国製のシェーバーよりも日本人の肌を考えて作られています。

ぼくはこのシェーバーに変えてから、カミソリ負けすることがなくなりました。

実際に使ってみたメリット・デメリットはこんな感じです。

・カミソリ負けしなくなった
・きちんと手入れをすれば長持ちする
・本体が軽く、出張などで持ち運びしやすい

・ひげが濃い人には剃り足りないか?

ぼくがこのシェーバーを使っていて感じたデメリットは特にありませんが、しいてあげるとすればひげが濃い人には少し剃り味が足りないかもしれません。

ぼくは比較的ひげが薄いほうですので、肌荒れに悩まされることもなくなりましたのでかなり満足です。

ひげが薄めの人にとって、コスパ最強のシェーバーだと思います。

第1位:KENTの洋服ブラシ

それではお待ちかねの1位の発表です。

栄えある第1位は、KENTの洋服ブラシです。

KENTの洋服ブラシはこんな人におすすめ
  • 週3日以上スーツを着る!
  • スーツはできるだけいい状態に保ちたい…!
  • クリーニング代を節約したい…!

1位にKENTの洋服ブラシを選んだ理由は、ビジネスマンの「制服」とも言えるスーツを、毎日清潔に保てるからです。

ぼくは昨年の夏に、自分としてはけっこう奮発して高めのスーツを買いました。

そこでぼくは、

できるだけこのスーツを長持ちさせたいなあ…

と思い、スーツ店のお兄さんに、

クリーニングはどのくらいの頻度で出せばいいんですか?

と聞きました。するとお兄さんは、

クリーニングは1シーズンに1回か2回で十分です。
それよりも、日々のブラッシングが大事なんですよ!

と教えてくれました。

なんでも、スーツの生地はクリーニングをするたびに傷んでしまうので、生地についてしまったほこりや汚れを毎日こまめに手入れするほうが、結果的にスーツの長持ちにつながるとのこと。

それを聞いたぼくは、さっそくネットでこの洋服ブラシを注文しました。

スーツをかっこよく着る社会人って、やっぱりかっこいいですよね。

ぼくはスーツの買い方がわからず悩んでいましたが、こちらの本が解決してくれました。

スーツの買い方を知らない人は、いますぐチェックしましょう。

実際に洋服ブラシを使ってみると、毛先が柔らかく、ほこりがかなり取れます。

クリーニングも言われた通り1シーズン2回程度に抑えているので、結果としてクリーニング代も抑えられています。

実際に使ってみて感じたメリット・デメリットはこちら。

・数回はらっただけでほこりがけっこう落ちる
・クリーニング代が浮く
・お気に入りのスーツが清潔に保てる

・毎日こまめにやるのはめんどくさい

こちらも使ってみて感じた大きなデメリットはありません。

しいて言えば、毎日こまめにほこりをはらうのはけっこうめんどくさいということです。

仕事で疲れて帰ってきた日は、そのまますぐに寝てしまうので、たまに手入れをさぼってしまいます。

ただ置いておいてもせっかく買った意味がないので、当然ですが気づいたときにはブラシ掛けをする癖をつけるべきですね…(自戒を込めて)

ぼくよりもマメで洋服の手入れが好きな人にとっては、買って損はない買い物だと思います。

まとめ

ここまでの内容をまとめていくよ!

まとめ
  • 20代独身男性におすすめする商品ベスト5はこちら!
    1. KENTの洋服ブラシ
    2. ラムダッシュの電動シェーバー
    3. texcy luxeのビジネスシューズ
    4. サーモスの水筒
    5. フック付きのアイロン台
  • 賢く買い物をして、豊かな生活を送ろう!

今回紹介した商品5つはぼくが胸を張っておすすめできるコスパ最強の商品です。

少しでも気に入ったものがあれば、実際に試してみてぜひ感想を聞かせてください!

以下は関連記事だよ!

20代独身男性におすすめのふるさと納税返礼品を紹介しています。

それでは、らくーんでした。また!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

20代のしがない大企業サラリーマン。
経済的自由を得るために投資&ブログを開始。
入社5年目で1,000万円貯めた節約術と
ビビり投資家のリアルなポートフォリオを公開中。
好きな食べ物はカレーライス。

当ブログで使用しているテーマ

目次
閉じる