靴ずれしない!コスパ最強の革靴テクシーリュクスを本気レビュー

  • URLをコピーしました!

どんな革靴を選んでも、必ず靴ずれしてしまう…
靴ずれしない履きやすい革靴ってないの?

こんにちは!らくーん(@raccoon__FIRE)です。
20代のサラリーマンブロガーです。

  • どんな革靴を選んでも、靴ずれしてしまう…
  • 自分の足に合う革靴がない…
  • 外回りが多くて毎日足がヘトヘト…

こんな悩みを抱えるサラリーマンの方って、きっと多いですよね。

ぼくも実際に同じ悩みを抱えるサラリーマンの一人でした。

しかし「テクシーリュクス」という靴に出会ってからというもの、それ以降そんな問題に頭を悩ませることはなくなりました。

この記事では、そんなしつこい「靴ずれ」を解消してくれる、「テクシーリュクス」について紹介していきます。

この記事はこんな人におすすめです

  • 靴ずれしない歩きやすい革靴がほしい!
  • 手ごろな値段で手に入る革靴がほしい!

あなたの悩みをきっと解決できる内容になっていますので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

目次

テクシーリュクスってどんな靴?

「テクシーリュクス」は、アシックス商事というアシックスの関連会社が販売しているビジネスシューズです。

アシックス商事は、アシックスよりも比較的安価な商品を展開しているのが特徴です。

「テクシーリュクス」は、そんなアシックス商事の中でも主力の商品になっています。

評価項目詳細
価格6,600~16,500円
サイズ24.5~28.0
横幅2E(普通)~4E(広め)
取扱店舗ABCマートなど
おすすめする人20代~30代の若手サラリーマン
外回りが多い営業職

一般的な革靴よりも、少し手に取りやすい価格帯になっています。

上の表では価格が6,600円~と記載しましたが、最近よく売れているためAmazonや楽天では4,000円代で手に入るのもざらです。

そんな驚きの価格帯で、抜群の歩きやすさをぼくたちサラリーマンに提供してくれるのがこの「テクシーリュクス」です。

歩きやすくて、お手頃で、しかも見栄えも悪くないビジネスシューズないかな…??

そんなわがままをかなえてくれるのが、この「テクシーリュクス」です。

なぜテクシーリュクスを選んだか

そもそもぼくがテクシーリュクスを選んだ理由は、

靴ずれにずっと悩まされていたから

なんです。

実はぼく、身長の割には足がでかくて(平べったくて)、なかなか自分に合った革靴を見つけられずにいました。

  • つま先がぴったりだと思ったら、横幅がせまい…
  • 横幅がぴったりだと思ったら、つま先がガバガバ…

せっかくデザインの良いお気に入りの革靴を見つけても、こんなようなことがザラにありました。

社会人になって2年ほどたっても、なかなか自分に合う靴が見つけられず、外回りをするたびに靴ずれがおき、それに苦しんでいました。

そもそもかたい革靴が自分の足には合っていなかったのかもしれません。

もうぼくは靴ずれと一生付き合っていくしかないんだ…

そう途方に暮れながらネットサーフィンをしているとき、偶然この「テクシーリュクス」に出会いました。

なんでもこの「テクシーリュクス」、スニーカーのような歩きやすさが売りとのこと。

革靴でスニーカーのような歩きやすさ?そんなのありえん!

ぼくも初めはこう思ったのですが、いろんな人のレビューを見たらあながち嘘じゃないかなと思いました。

失敗しても、まあ5,000円程度の出費だし、試しに買ってみるかぁ…

こんな半信半疑の気分で購入ボタンをポチりました。

テクシーリュクスを約1年使用したガチレビュー

気になる結果はどうなったか、ですって?

テクシーリュクス、最高でした。

正直、なんでこの靴にもっと早く出会わなかったんだろうと後悔するレベルです。

初めてテクシーリュクスをはいて歩いた瞬間、あまりに軽くて歩きやすくて自然と笑みがこぼれてしまいました。

ぼくがテクシーリュクスをはいて感じたことは以下の3つです。

テクシーリュクスを実際に履いてみた感想
  • 革靴とは思えない、抜群の歩きやすさ
  • 意外と侮れない耐久性
  • ダメになっても凹まないので気軽に使える!

順番に説明していきますね。

抜群の歩きやすさ

まず感じたのが、「革靴とは思えない抜群の歩きやすさ」です。

ぼくが今までいろんな革靴に悪戦苦闘してきた(そのたび敗北してきた)ことは前述しましたが、過去に戦ってきたそいつらとは明らかに感覚が違いました。

どういうふうに違ったんだい?

革靴なのに、あり得ないぐらい柔らかいんです。

なので、そもそもこすれるとか、当たって痛いみたいな感覚はありません。

もちろん、一日中外回りで歩いても、昔のように足が痛くなることはありませんでした。

あまりの歩きやすさに、思わずツイートしてしまいました。

「スニーカーのような歩きやすさ」というのはあながち間違いではない!と確信しました。

ちなみに、ぼくは「テクシーリュクス」を履きだしてからというもの、靴ずれができることはなくなりました。

意外と侮れない耐久性

次にうれしいポイントは、「意外と侮れない耐久性」ということです。

ぼくは約1年間、テクシーリュクスを愛用していますが、まだ全然現役で履けています。

  • 履く頻度は週3回程度
  • 月に1回ぐらい手入れをする

このぐらいの条件でしたが、まだ全然履けるレベルです。

もちろん、傷んできている部分や、シワができてしまっている部分はけっこうあります。

なので、

そういうのは気になっちゃうなぁ

という人や、

俺は靴にこだわりがあるんだ!!

という人にはおすすめしません。

ぼくのように、外回りが多く、そこまで高いレベルの身だしなみが要求されないサラリーマンにとっては、本当にコスパ最強の革靴だと思います。

ダメになっても全然凹まない!

最後のポイントは、「ダメになっても全然凹まない」ということです。

この靴、ぼくがもともと買ったのは「5,000円以下」のものでした。

本当に安すぎる…

なので、仮にそれがダメになっても全然問題ありません。

革靴って、意外とダメになることが多いんですよね。

  • そもそも歩く機会が多い
  • サイズがぴったりじゃなかったりする
  • 飲み会でお酒がかかるなどのアクシデント有

なので、けっこういい靴がダメになったりすると心理的ダメージもでかいです。

その点、「テクシーリュクス」は割り切って履くことができます。

ダメになったらしかたない。
また新しいの買えばOK!

こんなスタンスで毎日気軽にはけるので、靴に神経を使わなくてよかったりします。

余計な心配をせずに仕事に集中できるというのは、意外に隠れたメリットかもしれません。

FAQ

いいところばっかりで、まだ信用できないなぁ…

そんな悩めるかばくんのような人は、ぜひこちらのFAQをじっくり読んで、疑問を解消してください!

見た目に安っぽさはない?

正直なところ、ソールはけっこう安っぽいです。

なので、そこがどうしても気になる方は購入しないことをおすすめします。

ビジネスシーンで使える?

はい。問題なく使えます。

ただし、身だしなみの良さや、つけているブランドが過度に要求されるようなお仕事をされている方には向きません。

ぼくのような並 of 並サラリーマンには、何の心配もなく履けると思います。

サイズ感ってどんな感じ?

サイズ感はやや大きめをイメージするのが吉です。

実際にぼくは普段のスニーカーと同じ26.5cmを履いていますが、正直もうワンサイズ下でもいいかなと思っています。

普段履くサイズ-0.5cmぐらいを目安に選ぶとちょうどいいと思います。

たくさん種類があるけど、どのモデルがおすすめ?

まずはもっともスタンダードなTU-7774がおすすめです。

色はブラックが一番無難です。

このタイプのデザインでしたら、ビジネスマナー的に違反することもありません。

また、横幅も3E(やや広め)なので、足が平べったい人でもOKです。

このモデルを買ってしっくりくるようでしたら、他のモデルにも挑戦してみましょう。

まとめ:テクシーリュクスは、外回りサラリーマンにおすすめのコスパ最強靴!

ここまでの内容をまとめていくよ!

まとめ
  • テクシーリュクスはコスパ最強。サラリーマンの味方!
    1. 抜群の歩きやすさ
    2. 意外と侮れない耐久性
    3. ダメになっても全然凹まない!
  • 靴ずれに悩まされるサラリーマンは「ぜひ持っておきたい一足」!

サラリーマンを4年間続けてきましたが、こんなにも歩きやすく、自分にフィットする革靴には出会ったことがありません。

そのぐらい、靴ずれで日々悩むぼくにとっては衝撃の靴でした。

ぼくと同じような悩みを持っている方は、ものは試しと思って、まずは一足履いてみてください。

きっと今までとは違うお仕事ライフが送れますよ。

以下は関連記事だよ!

それでは、らくーんでした。また!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

20代のしがない大企業サラリーマン。
経済的自由を得るために投資&ブログを開始。
入社5年目で1,000万円貯めた節約術と
ビビり投資家のリアルなポートフォリオを公開中。
好きな食べ物はカレーライス。

当ブログで使用しているテーマ

目次
閉じる